アンカー 1
アンカー 5

設備紹

高性能CCDカメ

当院では、口腔内CCDカメラでご自身のお口の状態や症状を確認していただき、治療前と治療中、そして治療後を比較してどう良くなったかをご説明しております。

電動注射

治療時の痛みを最小限にするために、麻酔注射の無痛化に努めています。麻酔の注射が痛いのは「針を刺す時の痛み」「注射液注入時の圧力」「注射液の温度」などが原因です。これを解決するのが、細い注射針やコンピューター制御の電動注射器です。常に、痛みの少ない治療を心がけています。保険の診療が適応なのでご安心ください。

高倍率拡大

「肉眼」よりも数倍、視野を拡大してくれる装置です。口腔内という微小空間で、細部まで的確に把握しながら、1つ1つの処置を行っていきます。

説明用モニタ

当院は治療用椅子ごとに大型のモニターを設置しています。写真やレントゲンなどを提示して、「どこが悪いのか」「どのように治療したか」を視覚的によりわかりやすく情報共有する事ができます。

口腔内スキャナー(TRIOS4)

口腔内を高解像度でスキャンし、コンピュータで立体的に解析する事で、粘土で取った歯型と同じかそれ以上の治療可能な「デジタル印象採得装置」です。歯型を取る時の不快感を軽減し、歯型採取までの時間を大幅に削減します。

インプラントシステ

当院はガイデットサージェリーを採用しています。CTによるあごの骨の3次元レントゲンデータと口の中のデータをコンピューターで重ね合わせてシュミュレーションし、作成したガイドで正確な位置に埋入することができます。

ホワイトニング照射機

ホワイトニングにはご自宅でマウスピースをつけてホワイトニングをするタイプと、歯科医院でホワイトニングするタイプがあります。当院はどちらにも対応しております。

CTレントゲ

当院では、正確な検査を行うため、歯科用CTレントゲンを導入しております。従来の2次元とは違い、3次元での画像を撮影できるため、新たな情報提供が可能となっております。

高圧蒸気滅菌

当院は徹底した衛生管理のもと、ヨーロッパ基準で最も厳しい基準をクリアした「クラスB」に準拠した高圧蒸気滅菌器を導入し使用する器具はすべて滅菌消毒しています。

エアフロー

エアフローで、高速で微細な粒子を含んだ水と空気のミストを歯の表面に吹きかけ、歯の表面から歯垢や着色物を除去し、歯の輝きと清潔さを回復させます。

アンカー 6
アンカー 7